そら飛ぶ映画好きのひとりごと。

感想は抽象的であり、単なる感想に過ぎません。

東海オンエア

知っていますか?YouTuberってだいぶメジャーになりましたよね。そうでもない?

ヒカキンさんは有名なテレビ番組に数多く出演し、CMも決まったそう。

“好きなことして”生きている人たちが活躍されているの見ると、なんだか、良い時代だなと思います。

 

私はYouTubeよく見るんですけど、毎日必ず見るチャンネルがあります。それは、

「東海オンエア」

 

知っていますか?彼らは本当に面白い…。

なんだろう、飾り気がなくて「俺らがおもれーと思うからやってる!」感が伝わってくるんですよね。

そこがいい。そして動画も面白いもの多数です。

 

 

私が彼らにはまったきっかけをお教えしましょう…。

あ、ひとつ言っておくと、私は東海オンエアのメンバーと同い年なんです。(虫眼鏡という方を除いて)

同い年の彼らが、自分たちの面白いと思うことを続けて、今ではチャンネル登録者数350万人越えです。とてもすごいことだと思うし、たくさんの人に愛されていて本当に素晴らしいと思います。

 

動画を欠かさず見始めたのが、2016年でした。

2016年よりも前、学生の頃も、親しい友人が東海オンエアが大好きで、こんな面白い動画あるんだけど!とよく見せられていましたが、チョコっぽいうんこ、うんこっぽいチョコ…とかいうちょっと汚いものを見せられ、汚いことに耐性がなかった私は、彼らのことをよく知ろうともせず、嫌悪して動画をろくに見ようともしませんでした。(笑)

 

2016年は私にとって節目です。社会人になった年です。

社会に出て、社会の厳しさを痛感し、上下関係体育会…などなど慣れないことに心が疲弊してしまっていました。そんな時家でよくYouTubeに癒しを求め、ひたすら動画を見ていました。

YouTubeって、見ているとどんどんどんどんおすすめ動画とか関連するコンテンツとか言って、永遠に動画が見られるシステムになっているんですけど、その過程で東海オンエアの動画が出てきたんです。

そして見てたら私、めちゃくちゃ笑っていました。なんの動画かは忘れてしまいましたけど。

 

彼らはとても仲が良く、変ないがみ合いもないし、みんな心が広い。お互いに本当に大好きなんだろうなぁというのが伝わってきます。

そして、とても柔軟性のある考え方をしています。現代社会においてとても必要なことだと思います。

彼らは凝り固まった価値観に捉われていません。

私は、社会人になりたての頃は、とても狭い価値観に捉われ、自分を縛り人生が辛いと感じていました。でも、彼らの細かいことを気にしない、自由な生き様を見て、楽しく生きることの重要性、自分を大切にすること、などなど、大切なことに気づきました。

部屋で爆竹をやったり、企画のため部屋を物凄く散らかしたり、大胆な行動に気づかされました。私は本当に小さなことで落ち込んでいたのだなぁと。彼らにとても勇気付けられました。

 

 

東海オンエアの好きな動画をいくつかお伝えしましょう。

・第一回 東海オンエア、モノマネ王決定戦!

・どれが誰のギャグか当てろ!利き一発ギャグ

・どこでも虫眼鏡

・弟のお風呂に突入した結果

・てつや以外 全部、虫眼鏡

デッドプール

・もし女だったら

・新作グッズ、全国ツアー、ついに情報解禁

・タピオカを探し出せ

・東海オンエアすごろく

・牛乳を2リットル飲むと人は吐くらしい

ジャイアン

 

もっとあるんですけど、一旦この辺にしておきます。

 


【第一回】東海オンエア、モノマネ王決定戦!!!

 

王道な感じのひとつを載せておきます。

 

 

大物になったなぁ…。素晴らしいです。